Top photo by Alfredo Escobar

 
 

ガン

大波用のFCDのガンはほとんどがカスタム仕様であり、各モデルはさまざまなコンディションに応じて設計と改良を重ねています。


アウターリーフ

  • 少しフラット、厚め、ストレート気味のアウトライン

  • 前よりのワイドポイント

  • 外洋の波を捕らえるためのデザイン

  • 9'6"以上(Big Benはオアフの巨大なアウターリーフを想定して11'以上)

  • クアッドフィン

コンヴェンショナル・ガン

  • レイトドロップとコントロールに適した、ノーズのフリップ&フォイル

  • リーフブレイクやビーチブレイクの巨大なバレルを推進

  • わずかなコンケーブ、VEEからダブルコンケーブ

  • 8'6"~10'6"

  • クアッド、スラスター、4+1

ランナー

  • ダウンザラインポイントスタイルのガン

  • ローロッカー、ビークノーズ

  • 同サイズの標準ガンよりボリュームを25%アップ

  • 7'0"~9'6"

  • クアッド、スラスター、4+1

オールコンケーブ

  • かなり強めのテールロッカーと深いコンケーブ

  • コンケーブによって優れたエッジコントロールと、切り立ったフェイスへの食いつきとドライブが向上

  • 後足をフィンクラスターの中心付近に置けば、かなり後ろよりのポジションでライド可能

  • クアッド+ 1

すべてのガンのグラッシング

  • 極めて高い強度